ホーム > あじさい会館ホール設備の不具合等について

あじさい会館からのお知らせ

あじさい会館ホール設備の不具合等について

 

現在、あじさい会館ホール付属設備に不具合等があり、ご利用いただけない設備があります。不具合の一部は修繕を予定しておりますが、修繕完了期日が未定のため、ホールの利用を検討されている場合は、事前にご確認をお願いいたします。

 

1. 不具合のある設備

(1)「大黒幕」が完全に閉まりません

ホリゾント前に付設する大黒幕が、上手、下手の左右から幕を引いても完全に閉まらず、30pほど隙間ができてしまい、完全にホリゾントを隠すことができません。

(2)客席の座席数が346席になっています

ホール客席の定員は358席とご案内していますが、座面のクッションに不具合のある座席を12席撤去しているため、実質の座席数は346席となっています。残り12席は別途、パイプ椅子利用で代用していただいています。

 

2. ホールの構造上利用に制約のある設備

(1)ホリゾントライトの撤去ができません

ホリゾント下部に常設置されているホリゾントライトが固定されているため、舞台奥行きを目一杯使う(奥行の長さが50pほど拡張)ことができません。
ホリゾントライトの撤去を希望される場合は事前にご相談ください。

(2)ホリゾント前のバトンが使えません

ホリゾント前に付設されているバトンには「松羽目幕」が常時取り付けてありますが、取り外した松羽目幕の収納場所がないため、松羽目幕を撤去し、照明や道具幕等他の物をバトンに吊り下げることができません。
他のバトン(3本あり)を利用いただくことになります。

(3)舞台袖スペースが狭小です

舞台袖は上手・下手共に狭小なため、待機する出演者数や置いておける機材の数量に制約があります。
事前に現場のスペースのご確認を願います。

 

以上